山本左近がF1ルノー入り・テストドライバーで

http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2008020305809n0&t=motor
自動車F1シリーズのルノーに、山本左近(25)がテストドライバーとして加入することが、3日明らかになった。近日中にルノーが発表する。
 山本は2006年にスーパーアグリ・ホンダからF1デビューし、昨季はスパイカーフェラーリから後半7戦に出走した。今季は正ドライバーから外れ、複数のチームとテストドライバーとしての契約交渉を続けていた。通算成績は出走14戦で無得点。
 ルノーは05年から製造者部門を2連覇。当時の2年連続年間王者フェルナンド・アロンソ(スペイン)が今季から復帰している。〔共同〕


ううむ、面白い奴だと思ってはいるが走りの印象はそれほどでもない左近が、テストとはいえルノー入りか。昨年の電撃復帰も含め、今更ながら奴のマネージャーは超敏腕だったのかもしれん。
それにしても心配なのはSAF1の行方。なんとかスポンサーを見つけて欲しいと思っていたが、株式買収によるチーム存続という方向に向かいつつあるようで。とにかくなんとかして開幕戦に出走してほしいです。

Black design
http://www.blackdesign.jp