2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長尺用紙LPCCJY2を試してみた。297mm×1,200mmエプソン専用紙

長尺用紙LPCCJY2を試してみた。 297mm×1,200mmエプソン専用紙。 127g/平方メートル 100枚x2冊/箱。先日購入したLP-S70RC4の新機能。 297mm×1,200mmは、A3横を2枚連ねた大きさ。 本来は横断幕などが正しい用途だろうが、 二枚つなげれば594mm×1,200mm、 三…

2009F1オーストラリア決勝

苦しいシーズンを送った昨年から開発され熟成されたマシン、 予選から圧倒的な速さを見せつけ、予選1-2、 そして決勝も1-2でポールトゥウイン!!「オールワークスのホンダとして二勝目!!」とせめて今年まで 参戦してくれたらという苦い思いが消せません。…

2009F1オーストラリア予選

旧ホンダ(ブラウングランプリ)ポールポジションで1-2ですorz。 テストでも速いことは分かっていたけれど、ここまでとは。 ホンダが2008シーズンを捨てて長期開発しただけのことはある。ブラウングランプリに対しては、 今度こそ最後のF1プライベーターチー…

携帯のバッテリーを変えてもらう

N702iDを一年四ヶ月に渡って使用中。 そろそろ機種変更してもいい時期なのかもしれないが、 分厚いマニュアルを読むのが大嫌いなので、壊れるまで変えたくない。しかし若干でバッテリーがへたってきた。 どこで買えるのか? そもそも製造中止した携帯のバッ…

2009、F1開幕

気づけば今週末にF1開幕。 例年であればテストの結果に一喜一憂したりしてたのだけど、 今年は今ひとつ関心の持てないまま開幕戦の時期に。。なんとなく興味が持てない理由は、 ホンダがいないこと、 2009年の規定に対応したマシンが恐ろしく格好悪いこと、 …

WBC、日本が二連覇!!

一回の表裏の攻防を見た感じでは「勝てる!」と思った。 そして僅差ながらも終止リードを許さなかった日本、 しかし韓国チームからは強烈なプレッシャーを常に感じたし、 中盤以降はキリキリ胃が痛くなるような試合でした。九回の裏、2アウトでの同点劇。 完…

林試の森公園、桜の開花状況

咲き始めといったところでしょうか。 見頃になるのは今週末か、来週末かな。年度末が近いので慌ただしく過ぎて行く日々ですが、 一年が過ぎて行くのを実感する時期でもあります。 Black design http://www.blackdesign.jp/

WBC、日本は二大会連続で決勝へ

早朝に起こされたり、TBSのスイッチングが最悪だったり、 すったもんだがありましたが、なんとか決勝まで来ました。 しかし某隣国ばかりとの対戦ばかりでなく、 今日のようなアメリカ戦とかが見たいよね。世界大会なんだし。ドジャースタジアムのアナウンス…

定額給付金

定額給付金の申請書が届く。 免許証のコピーなどが必要で面倒だが、とっとと記載して送ってしまう。一人当たり12,000円だが、18歳以下と65歳以上は20,000円とのこと。 今更言ってもしょうがないが、 税金を主に支払っている層を蔑ろにしてるような気分になる…

CALENDAR SALONE 2010 JAGDAカレンダー見本市 東京ミッドタウン・デザインハブ特別展

こちらに出品させていただきます。http://www.jagda.org/information/event/150 JAGDA会員がデザインした2010年版カレンダーの見本、約100点を展示し、デザインの力を企業や社会にプレゼンテーションします。また、カレンダーの実用化・商品化に向け、印刷会…

のだめ連載再開

作者の二ノ宮氏が出産のため休載中だった、のだめカンタービレが再開。話がどこで中断していたのか思い出すのに10秒くらいかかる。 確かのだめが不貞腐れてソファーでお菓子ボリボリ食って ミルヒーとピアノ協奏曲やることになった所かと。曲の全てをコント…

新型iPod shuffle

この小ささで、余裕の容量。 新しいiPod shuffleは、思わず目をうたがってしまうほどの小ささ。これまでのわずか半分のサイズです。でも、中身は余裕たっぷり。4GBの容量で、最大1,000曲1もの音楽を保存できます。気分に合わせて、複数のプレイリストも楽し…

ガンダム、お台場に立つ

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/11/news043.html機動戦士ガンダム:18メートルの“光る”等身大像を製作 生誕30周年記念で 等身大ガンダム像の30分の1モデル 人気アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念してバンダイは1…

浦和レッズ×鹿島アントラーズ2009Jリーグ開幕戦3/7

熱狂的アントラーズファンと飲んでるときに 「浦和レッズの大応援団を一度見てみたいものだ」とぽろっと言ってしまい、 はるばると連れてこられた鹿島スタジアム。 太平洋に浮かぶ船と白亜の鹿島灯台、遠くに見える鹿島臨海工業地帯と 風力発電所郡。はるば…

ブラウンGP、始動。

http://brawngp.com/ http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51474334.html 本田技研とロス・ブラウンは、元ホンダレーシングF1チームの将来を確保することで同意に達したことを発表する。ホンダは直ちにチームの所有権を新しいブラウンGPフォーミュラワ…

エプソンLP-S7000 +両面ユニット A3Fカラーレーザープリンター

旧プリンタの調子が今ひとつなのとキャンペーン期間中なので LP-S70RC4を購入。エプソンスクエアで試しプリントさせてもらったときは それほど大きくは感じなかったが、それは単純に空間との比率であって 到着したプリンタは想像以上に大きい。 フォークリフ…

COLORBLIND 色のない色鉛筆

http://packaginguqam.blogspot.com/2009/03/colorblind-nathalie-dube.html 色を消し、色の名前が書いてあるだけの 色鉛筆のパッケージデザイン。 なんといいますか、色に対する感覚を揺さぶられるような感動を受けました。 棋士が頭の中で完璧に棋譜を並べ…

ゼロックススーパーカップ2009 ガンバ大阪/鹿島アントラーズ

国立競技場へとJリーグ開幕直前のスーパーカップを見に行く。 ガンバに頑張ってほしかったのだが、3-0で敗れる。 ポゼッションはガンバ支配率のが高い印象だが、 前半のわずかなチャンスを立て続けにモノにした鹿島、という印象。 その後は飲んだくれながら…