レミィ五反田(remy gotanda)

eb23e441.jpgアトレ五反田に続く「オッサンの街から脱却プロジェクト第二段レミィ五反田本日開店。
http://www.remy-remy.com/
わたしの今日に、ちょうどハッピー。【4月23日(水)OPEN】
◆コンセプト◆
「remy gotanda(レミィ五反田)」は、「働く女性のお助けどころ」として、五反田駅を利用する20代・30代の女性が、毎日の通勤・通学で繰り返し使える『日常性』や『利便性』を提供します。日常に「ちょっと」の感度をプラスするアクセサリーのような機能をもつ駅型ショッピングセンターとして、女性が一人でも気軽に立ち寄れ散策する楽しみを提供できる、好感度でカジュアルなショップ構成となっております。

◆施設のテーマ◆
施設全体のテーマは、『Pleasant Walk』とし、駅空間を人々が集う『広場』と捉え、お客さまに心地よいひとときを過ごしていただける施設環境を創出します。木漏れ陽のような心地よい「光」をモチーフとした明るく上質なデザインを取り入れるほか、館内に散歩道をイメージさせる環境を演出することで、散策する楽しみを提供します。

ゾーニング
8階:ダイニングゾーン
一人でも友達同士でも心地よく利用できる女性の『お食事』メニューを充実させた
飲食店が揃うフロア。

7階:カルチャーゾーン
女性の知的探究心を満たしてくれるフロア。「書店」と「旅行代理店」のコラボ
レーションでライフスタイルに合わせたオリジナルなカルチャー提案を行います。

6階:ヘルス&ビューティーゾーン
女性の「キレイ」をお手軽にお手伝いするサービスやキレイを応援するアイテムが
充実したフロア。

5階:ファッションアイテム&セレクトゾーン
アクティブなオンタイムとハッピーなオフタイムに欠かせないファッション・雑貨が
充実したフロア。

4階:カフェ&アクセサリー・ファッションゾーン
待ち時間に気軽にお立ち寄りいただけるように、『つい寄り道したくなる』そんな
散策する楽しみを提案するフロア。

地下1階〜3階:東急ストア




旧東急ストアが大幅リニューアルしてレミィ五反田となる。サイゼリヤが消えてしまったのが残念だけど、ブックファーストが開店してくれました。茶色を基調とした落ち着いた店内。あちこちに椅子があり通路も広く、さらに大きな窓があり、開放的な店内。デザイン書も充実しててありがたい。
五反田の大きな書店と言えば「あゆみブックス」、店舗面積はあゆみのが広いかな。あゆみも非常にデザイン系書籍が充実しててありがたいのだけれど、ブックファーストはちょっとだけ傾向の違う品揃えで、新たな選択肢が増えて非常にありがたい。

あと、五反田駅のロータリー側も工事中。ここにも第二駅ビルとか建ってくれるとありがたいな。
入って欲しいテナント
伊東屋(文房具)
世界堂(画材屋)
・贈り物に重宝なお菓子屋
・大盛軒(鉄板麺
東急ハンズ
ビックカメラ
秋葉館
アップルストア五反田
青山ブックセンター

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://blog.blackdesign.jp/