広告電通賞展/2008ADC展

39766ae9.png広告図書館にて資料探し。
http://www.admt.jp/library/
ここは個別のブースに仕切られているので、
心ゆくまで蔵書と付き合うことができる。
ふとどこかで聞いたようなメロディが、よく聞くとUNIQLOCKだった。
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
ここはコンセント常備のブースなので、ノートパソコンも使用可能なのだな。
私は使ったこと無いけど。

その後、広告電通賞展を見る。
http://www.admt.jp/exhibition/program/2008_daa61th.html
黄桜の、江川と小林繁の新聞広告を読み込んでしまう。
空白の一日から28年。
広告なんだけど、広告をいい意味で利用して、
本当にいい会話を実現してくれたんだなと思う。
http://jp.youtube.com/watch?v=xRN080ew1Ms



その後、2008ADC展/クリエイションギャラリーG8を見に行く。
http://rcc.recruit.co.jp/g8/exhibition/g8_exh_200807_2/g8_exh_200807_2.html
gggの方は7時の閉店時間を過ぎてしまったので、またの機会に。

G8に来たのもひさしぶりです。奥のカフェが無くなって、展示スペースが増えてました。
日々の仕事に追われていると忘れてしまいがちだけど、
アートディレクションって、どこまでも自由なんだな、と思い出させてくれるような展示でした。

トークショー
第203回クリエイティブサロン
日時:2008年7月22日(火)7:10p.m.-8:40p.m.
ゲスト:佐々木宏、福里真一、八木敏幸(ゲストは予定です)
会場:クリエイションギャラリーG8 入場無料、要予約(TEL 03-3575-6918)
※予約受付中です


Black design
http://www.blackdesign.jp/