グラ鉄

28051f5c.jpg矢吹春奈×いすみ鉄道! 今、新ジャンル『グラ鉄』が熱い!?
http://www.cyzo.com/2008/10/post_1006.html
いすみ鉄道」と、グラビアアイドル矢吹春奈がコラボレーションを果たした
イメージDVD『矢吹春奈 ドキッ!メンタリー 〜ハルナのグラビア鉄道の旅〜』が
今月22日にリリースされることになった。
撮り鉄」「聴き鉄」「乗り鉄」などに続く鉄道ファンの新ジャンル「グラ鉄」を、
この機会に堪能してみてはいかが?


ううむ、このミスマッチっぷりは凄いなあ。
とはいえサーキットのレースクイーンとかも
今では当たり前の風景だが冷静に考えると
ボンネット開けたエンジンの脇で微笑む水着の女性というのも
今更ながらシュールだ。
(たぶん)マーケティング的には
「男の好きな車の横に、男の好きな女性に立っててもらえば、集客二倍!」
という単純な考えから始まったのだろうけど。

それはさておき、こうしたニッチでコアなファンを持つ(?)趣味を掛け合わせる事で
新たな需要が引き起こされるかもしれない。


ゴルフ場 × グラビア
ガンプラ × グラビア
薪ストーブ × グラビア
ピスト × グラビア
ダム × グラビア
工場 × グラビア
古書店巡り × グラビア
名曲喫茶 × グラビア
立ち飲み酒場 × グラビア
昼から蕎麦屋で日本酒 × グラビア
エクストリームアイロニング × グラビア


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/