マーク・ウェバー、事故で骨折

ウェバー、重傷を負う
http://www.iht.com/articles/ap/2008/11/22/sports/CAR-Webber-Injured.php

オーストラリア人F1ドライバーマーク・ウェバーは、チャリティ多種目レース中に重傷を負ったという。
タスマニア州の南西部にある歴史的な街ポート・アーサー近くの道路で自転車に乗っていたが、
四輪駆動車(ニッサン Xトレイル)と衝突したと述べた。
「衝突の結果、自転車に乗っていたマーク・ウェバーは、命に別状はないものの重傷を負った。彼はイベントに同行していた救急医療隊員によって現場で手当て受け、その後ロイヤル・ホバート病院に空輸された」
ウェバーは片方の脚を骨折し、不特定の怪我を負ったという救急隊員のコメントを紹介した。
「マークは接触事故に巻き込まれましたが、大丈夫です。治療を受けているところです。レースを続けることができず本当に残念がっていますが、治療を受けているので問題ありません」
レッドブルはすでに2009年F1シーズンを前にテストを開始しており、22日の事故は3月に開幕するシーズンに対するウェバーの準備に大きな影響を与えるだろう。チームは、12月9日からスペイン南部のヘレスで次のテストを予定している。


来年の開幕まで3ヶ月ちょっとあるけど、骨折との事なので心配だな。
とりあえずウェバーにはしっかり療養して欲しい。

こうなってくるとオフの開発において間違いなく重要な役割を果たすのがクルサード先生。
惜しまれながら今年引退することになったにせよ、来季もチームに全戦帯同、
さらにテスト兼サードドライバーという役割を仰せつかっている。

ん?サードドライバー?
てことはゑが開幕に間に合わなければ脅威というか驚愕の残留能力で
再びF1のレースに戻ってくるかも!!
その役割に置いてもクルサード先生が最適。
何戦か後にはウェバーが帰ってくるだろうし、
それまでつなぎのために別のドライバーと契約するのもバカらしい。


そうなってくると次の期待は、
ヴェッテルを予選決勝フルボッコ、表彰台さくっとゲット、
ウェバーが戻ってきてレッドブルから降りるものの他チームからオファー、
複数年契約をゲットし、秋口には(以下略
そうなったらいいな。
少なくともウインターテストでクルサード先生の勇姿はたくさん拝めそう。



Black design
http://www.blackdesign.jp/