レインボーブリッジを歩いてみよう

6e80c255.jpg自転車で芝浦埠頭を移動してたら「レインボーブリッジ遊歩道」の案内板が。
歩いて渡れるということは聞いていたのだが、
せっかくなので遊歩道まで昇ってみる。エレベーターで。
ちなみに自転車は通行不可。
http://www.date-navi.com/odaiba/rainbow.html

時代が時代だったらトレンディスポット(笑)になってたかもしれない場所だが、
強風波浪注意報が発令中の東京湾上空は
風が冷たい、というより痛い。
ガードレールの向こうでは車やバスがビュンビュン走ってるし
その度に橋桁がガタガタ揺れてるし、
下を見たら結構高いしで、全く落ち着かない場所だ。

お台場へのルートは、ゆりかもめりんかい線水上バスなどがあるが、
距離の割に微妙に高い運賃。
築地-勝鬨-有明ルートを自転車だと無料だが、
品川方面からだと遠回りなのが難点。

なのでレインボーブリッジを自転車でも走れると良いなあ、と考えていたが
無理です。怖すぎ。

Black design
http://www.blackdesign.jp/