ゼロックススーパーカップ2009 ガンバ大阪/鹿島アントラーズ

0c1f75c3.jpg国立競技場へとJリーグ開幕直前のスーパーカップを見に行く。
ガンバに頑張ってほしかったのだが、3-0で敗れる。
ポゼッションはガンバ支配率のが高い印象だが、
前半のわずかなチャンスを立て続けにモノにした鹿島、という印象。
その後は飲んだくれながら観戦。
それほど寒くなく風も穏やかで、広い空を見ながら良い気分になりました。


ガンバ遠藤フリーキック 惜しい。
http://www.youtube.com/watch?v=pxWyhBuB50A


・選手のウオームアップの時間に、四人の審判をウオームアップ。
センターラインの上を往復しながら軽く足を上げていく。
・ハーフタイムに線審がゴールのネットをチェック。
・鹿島のキーパー、キックの精度が甘くどこに飛ぶのかわからない。

国立競技場、歴史を感じさせるたたずまいながらも
しっかりとメンテと改修が行われてきたようです。
コンコースも広く、上階の観客席を支える柱の重厚さがあって良い。
トイレが充分以上に用意されていて快適です。


Black design
http://www.blackdesign.jp/