WBC、日本は二大会連続で決勝へ

早朝に起こされたり、TBSのスイッチングが最悪だったり、
すったもんだがありましたが、なんとか決勝まで来ました。
しかし某隣国ばかりとの対戦ばかりでなく、
今日のようなアメリカ戦とかが見たいよね。世界大会なんだし。

ドジャースタジアムのアナウンス、英語の後に日本語でも伝えてくれるが、
イントネーションがおかしい。

たまたま同時開催中の甲子園高校野球
春の大会は選抜だから本大会だけだけど、
夏大会は都道府県大会から延々と続くトーナメント。
日本のプロ野球選手の殆どが通ってきて夏の風物詩でもある高校野球甲子園、
その伝統というか、一度負けたら終わりという過酷さが
日本の国民性に染み付いているからここまでこれたのかも、とも思った。
WBCは厳密なトーナメントでもなく、負けたゲームもありましたが。。

ただ観客として見ているだけでも、改めて野球の一点の重さを感じましたね。
ここまできたら、明日も勝って欲しい。
試合開始は明日の午前十時。


Black design
http://www.blackdesign.jp/