ペットボトルをやめて水筒を持参、ZOJIRUSHI タフボーイ

打ち合わせとかで外に出る度に、
水分補給のためにペットボトルのお茶を買ってたのだけど、
資源の無駄遣いかなと思い、水筒/ZOJIRUSHIタフボーイを導入。

面倒かな?と思ってたけど、そうでもないわ。
自転車が信号で停まった際に、
バッグから出してカップを外し、ボタンを押して注ぐだけ。

用意も、氷と烏龍茶のパックと氷を入れるだけ。
極めて簡単。

魔法瓶なので当たり前だけど、最後まで冷えたお茶が飲めるし、
ペットボトルの150円も節約できるし良いことずくめ。

水筒って、幼稚園とか小学校の遠足に使って以来だけど、
昔のは匂いが染み付いたりで嫌な印象だったが、
最近のは加工技術のせいなのか匂いはあまり感じない。

こうした日用品は、使い込むほどに愛着がわきますね。
末永く使って行きたいです。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/