リクルートのTownMarket

c2383aa9.jpghttp://townmarket.jp/MP/touroku/
リクルートが運営する、ずっと無料の宅配サービス。入会金・年会費・退会費用など一切いただきません。サービス提供エリアについて1週間分のTV番組表をはじめ、話題のタレントインタビューや最新のテレビ番組の紹介など、毎週魅力的な情報をたっぷり詰め込んだTV情報紙「Town Market TV」をお届けします。Town Market TVの詳しいご案内 お住まいの地域の新鮮な広告・チラシも一緒にお届けします。※お届けする広告の内容・業態などは、各地域・週によって異なります。


そのTownMarketが初めて到着。ヤマトのメール便B4サイズ速達で折らずに送られてくる(ヤマトは厚さで値段が変わるからね)広告媒体のビジネスモデルを次々と開発してきたリクルートらしい意欲的なメディア。

テレビ欄はネットでも見れるが、紙になってるというのはやはりありがたい。BSデジタルの局も簡易版ながら載ってるし、スポーツ番組は色を変えてくれてるし。東京MXテレビは載ってないが、見るのはハルヒだけだしまあいいか。野球で遅延するような局でもないだろうし。

チラシはやはり不動産関係が多いが、ホームセンターやスーツ屋などのチラシも入っている。
品川地区で入っていたのは、ABC MART OUTLET、レッドバロンバイク屋)、オリンピック、恵比寿三越など。クーポンのチラシとかスーパーのチラシとか増えると有り難いのだが。

しかし新聞とっててもテレビ欄とチラシとマンガしか読まない人も多いだろうし、配布地域が広がったら斜陽の新聞業界にとどめを刺しかねないぞ。

あと、チラシはコート紙がほとんどで吸湿性がないんだよね。新聞用の紙にチラシ作ってくれると掃除とかに役立ってありがたいのだけどなあ。いまは新聞用紙へのカラー印刷だってかなりキレイになってきたし。



Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/