けいおん!!カレンダー

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/08/27/wwwdotuporg1114653.jpg

京アニショップで、2011けいおん!!カレンダー予約開始。描き下ろし全七枚で2,000円なり。
さらには消失カレンダー。あっちの世界がそのまま続いていたらってな感じで、とても良いです。忘却の彼方の世界。
うーむ、両方買うという選択肢もあるが、どちらかと言われたら消失買う。てゆかしょうがない、両方買おう。
http://www.kyotoanimation.co.jp/information/?id=35

来年のカレンダーではなく、けいおん!!今後の放送予定出ました。
8月31日 22話
9月7日 23話
9月14日 最終話
9月21日 番外編
9月28日 番外編
(制作側の意図によりサブタイトルは非公開)

カレンダーに合わせて製作本数は決まるのだけど、大きな事件や災害などの緊急ニュースで放送できない可能性があるので(秋口には台風襲来も多いとのことで)実際の放送回数よりは少なくすると言われてましたが、果たしてその通りに動いて行くようで。

ということで、本編部分の残り放送は3回。原作の残り回数とも一致します。
8月31日 22話「受験!」きらら先月号
9月7日 23話「発表!(仮称)」きらら今月号
9月14日 最終話「卒業!(仮称)」きらら来月号(9/9発売)

番外編は「春の日」と「卒業旅行!」とかになるんですかねえ。ブルレの最終巻発売の際にはさらに特典の番外編って付くのかな?

しかし2クールの半年もあっと言う間に過ぎて行きます。終了後にライブイベントをやるとか、劇場版をやるとかの推測もありますが、今はただ終わって行くのをしっかりと見届けたいと思います。


Black design

http://www.blackdesign.jp/

http://www.blackdesign.jp/blog/