エクストリームウェット

http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51245764.html
ブリヂストン、2008年のエクストリームウェット・タイヤにも白線
F1の公式タイヤ・サプライヤーであるブリヂストンは7日、2008年シーズンはエクストリームウェット・タイヤと標準のウェットウェザー・タイヤの可視的に区別できるようにする計画を発表した。チームによる要請を受け、FIAと相談の上で導入された。
エクストリームウェット・ウェザー仕様は、各レースで軟らかい方のドライ・コンパウンドと同じように白線がつけられる。

よく見ないと見分けの付かない二種のタイヤでしたからねえ。これは歓迎します。しかし気づいたら開幕まであと一週間なのですねえ。年が明けての三ヶ月は怒濤の勢いで過ぎていっちゃいましたな。

1 オーストラリアGP 3月14日〜16日 15:30〜 13:30〜 アルバートパーク・サーキット
2 マレーシアGP 3月21日〜23日 15:00〜 16:00〜 セパン・インターナショナル・サーキット
3 バーレーンGP 4月4日〜6日 14:30〜 20:30〜 バーレーン・インターナショナル・サーキット
4 スペインGP 4月25日〜27日 14:00〜 21:00〜 サーキット・ド・カタロニア
5 トルコGP 5月9日〜11日 15:00〜 21:00〜 イスタンブールパーク・サーキット
6 モナコGP 5月22日〜25日 14:00〜 21:00〜 モンテカルロ市街地コース
7 カナダGP 6月6日〜8日 13:00〜 26:00〜 サーキット・ジル・ビルヌーブ
8 フランスGP 6月20日〜22日 14:00〜 21:00〜 サーキット・ド・マニ-クール
9 イギリスGP 7月4日〜6日 13:00〜 21:00〜 シルバーストン・サーキット
10 ドイツGP 7月18日〜20日 14:00〜 21:00〜 ホッケンハイムリンク
11 ハンガリーGP 8月1日〜3日 14:00〜 21:00〜 ハンガロリンク
12 ヨーロッパGP 8月22日〜24日 14:00〜 21:00〜 バレンシア市街地コース(予定)
13 ベルギーGP 9月5日〜7日 14:00〜 21:00〜 サーキット・ド・スパ-フランコルシャン
14 イタリアGP 9月12日〜14日 14:00〜 21:00〜 アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ
15 シンガポールGP 9月26日〜28日 20:00〜 21:00〜 マリーナ ベイ市街地コース(予定)
16 日本GP 10月10日〜12日 13:30〜 13:30〜 富士スピードウェイ
17 中国GP 10月17日〜19日 15:00〜 16:00〜 上海インターナショナル・サーキット
18 ブラジルGP 10月31日〜11月2日 未定 未定 アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ

今年始めてのサーキットはシンガポールバレンシア。どちらも市街地コースですな。在住の皆様の普段の生活もある中で、どのような開催ができるのか楽しみですな。市街地レースの観戦もいつか行ってみたいものです。



・ヘッド、中嶋の成長を指摘
ウィリアムズのパトリック・ヘッドは、中嶋一貴について「一貴は特にニュータイヤでの1周、予選のシミュレーションで着実に速さを増している」と語り、フルシーズンを初めて戦う中嶋に期待している。
頑固親父に褒められる一貴。とりあえず今年ニコに勝てればトップチームも見えてくるかも。

SUPER AGURI、交渉の締め切り迫る
さすがに心配になってきました。弱小プライベーター受難の時代はまだ続く。なんとか開幕戦にマシンを並べて欲しいです!

クビサ 「有名人扱いに慣れた」
「困惑したけれど、どうしてこういう問題を抱えたのかわかったよ」と、クビサは語った。「僕がF1を始める前は、ポーランドではこのスポーツに対する関心がとても少なかったんだ。これはどの国でも同じことだと思うけれどね。でも今は、F1はポーランドでとても人気があるんだ」
たった一人であってもF1で活躍できるヒーローが産まれるだけで、その国でのF1の知名度はいきなり上がるよね。中嶋悟さんしかりアロンソしかり。

・マッサ 「アロンソルノーでよかった」
「僕のメインのライバルはキミとルイスだよ」と彼はAFPに対して語った。「アロンソマクラーレンではなくルノーでドライブすることになったのはとてもよかった。ルノーはレベルが違うので、彼はライバルにならないからね」
確かにそうかもしれないけど、ここまで規定が雁字搦めの現代F1、どこからダークホースが出てくるかわかりませんがな。

・エディ・ジョーダンの息子、ピットストップよりキャットウォークを選ぶ
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51241636.html
F1の伝説、エディ・ジョーダンの息子ザック(21歳)は、有名な父親のあとを追ってグランプリの世界に入るのは難しいことがわかったと語る。彼は運転ができないのだ。学生兼モデルの彼は、29日に開催された毎年恒例のダブリン大学ファッションショーで、運転経験が全くないことを告白した。エディは、息子のザックについて「息子はファッションなどにうつつを抜かすより、勉強に集中するべきだね。全く見下げ果てた奴だ」と冗談めかして皮肉を言った。


Black design
http://www.blackdesign.jp