2008F1マレーシア日曜決勝

7ae8504e.jpg鍋をつつきながらまったり観戦。
ライコネン今期初勝利。マッサとワンツー体制からマッサスピンリタイヤとなったけど、仮にマッサにアクシデントが無くても優勝はライコだったろうね。終始安定して後半は映像にもあまり映らず。

2番手クビサ。今年のBMWは凄いねえ。どちらかのドライバーが今年一勝くらいはしそうです。
3番手コバライネン。一発の速さとか勝負強さとかは特に感じないのだけれど、微妙に安定してますなあ。上位陣のトラブルが後半連発したりしたら「無勝利で2番手3番手とかでポイントを稼いでワールドチャンプ」とかありうるかも。
5番手ハミルトン。流れの来ない週末だったけど、失点を最小限に抑えたかな。願わくばもう一つ順位を上げたかっただろうけど。
7番手ウエーバー、8番手アロンソ。この辺りは映像にも良く映り、なかなか渋い闘いを繰り広げる。
9番手クルサード先生。レッドブルにとっては大変な週末だったけど、二台とも完走できてよかった。
ホンダは10番手バトン13番手バリチェロ。間違いなく上は向いてるけど、もう少し速さが欲しい。
スーパーアグリの2台も無事完走。デビッドソンが15番手。まだしばらくは苦しい闘いだろうけど二台完走は明るい兆し。

予想されていた雨が降らなかったので、17台完走の安定したレースでした。

予選におけるスロー走行を防ぐ新ルール
ピット帰還までの時間制限
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080323070452.shtml
なるほど、ルール的にはフェアで良いですね。
まあただ現地観戦の観客からしたら、のんびりした速度で手を振ってくれるドライバーが見れるというのも貴重だったんですけどねえ。。

Black design
http://www.blackdesign.jp