2008F1マレーシア土曜予選

83b441ed.jpgQ1とQ2は非常に面白いんだけど、Q3は戦略にタイムが大きく左右されるし、あっとゆうまに終わるしで、毎回消化不良な印象が。

それはともかく雨が降るかも予報で、セッション開始直後からコースになだれ込む展開のマレーシア予選。結局降らなかったけど明日の決勝は雨の予報。
決勝の見どころは、
・トップ2に闘いを挑むBMW(もしくは久しぶりに鶴さんドライビングスクール開講?)
コバライネン、ハミルトンより前のグリッド。主導権を争うためには前でフィニッシュしたいよねえ。
レッドブルのウエーバーが八番手、クルサード先生が12番手。頑張って欲しいのだが、なぜか2台ともノートラブるでフィニッシュできる気がまるでしないなあ。
アロンソ9番手。地道にポイント稼いで、シーズン終わってみたら4番手くらいの位置にいるかも。
・二代目雨の中嶋、初のレインコンディションでF1納豆走行か?
・琢磨20番手、スタートでジャンプアップして、車の差が出にくいレインコンディションであれば期待できる展開になるかも。とはいえ未だにレースを完走する距離の走行が出来てない車だろうしなあ、なんとか完走を期待します。

Black design
http://www.blackdesign.jp