2008F1スペイン土曜予選

117f6f3f.jpgアロンソ、渾身の母国ドライブで2番手グリッド獲得!フェラーリよりは恐らく軽タンだろうけど、超軽タンクではないと思われ。現状においては表彰台を狙える車ではない、というコメントは間違いないと思うけど、それを覆して今期唯一であっても構わない表彰台を母国でなんとかゲットして欲しいし、それが射程圏内の位置。決勝ではマクラーレンとの壮絶バトルになるのかな。祝フラビオ結婚の表彰台となるか?
しかしルノー、週末を一貫してある程度速かったし、レッドブルからぱくった後方に伸びるエンジンカバー、なかなか効果的なのかなあ?重心バランスから見たら有り得ない姿に思えたけど、それを上回る効果があるのなら08年のトレンドとなるかも。



ライコネンがポール。ミハエルも欧州開幕に駆けつけるスペインGPですわ法則発動か?と思われたが、チャンピオンになって顎なんかどうでもよくなったのか?その呪縛から逃れるためには明日優勝するほか無い。

一貴、予選で初めてニコを上回るグリッド。しかし序盤は好調に見えたウイリアムズも、ここに来て総合力(もしくは予算力)不足が目立ってきたのかもなあ。

スーパーアグリ、アグリさんは苦悩を楽観的にとらえる笑顔。今後も問題は本当に山積みだと思うけど応援しています!



・バトン、クルサードとの問題を鎮める
クルサードと話をして、問題を解決するよ」
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080426110951.shtml
またシャワールームでの話し合いでしょうか?まあこの二人の仲が悪いとパドックの空気が悪くなりそうなのでとっとと仲直りして欲しいですね、先生がバトンに女の子でも紹介して。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://blog.blackdesign.jp/