ちゃんぽん 長崎や

80ca6f15.jpgちゃんぽん、そんなに好きではないのだけれど、
友人に半ば強引に連れて行かれた新宿長崎や。
http://r.gnavi.co.jp/p477201/

麺がおいしい。ぼんやりとした感じは全然なく、しっかりとコシがある。
スープも味わい深い。
ちゃんぽんてこんなに美味しかったのか〜と再認識。

その後、友人に半ば強引に連れて行かれたレトロゲーセン新宿ミカド
http://mi-ka-do.net/

また色々とラインナップは変わっていて、
可動筐体METAL HAWKが、、、懐かしすぎます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/メタルホーク

現在プレイしてみても、かなり自由度の高い三次元の移動が
自分の意のままにコントロールできるのが素晴らしいなあ。
しかも可動。
プレイ中は集中してるので可動など気にしてられないのだが、
撃墜されたあとの何秒間は、タイムショックよろしく豪快にガタガタと揺れて酔いそう。

Black design
http://www.blackdesign.jp/