モータースポーツジャパン2008

d8d6974b.jpgお台場のモータースポーツジャパン2008に行く。
http://www.motorsport-japan.com/index.html

撮影した動画をYouTubeにアップ。
http://jp.youtube.com/user/blackdesignjp

ホンダF1 RA108を、気さくで優しいイタリア人テストドライバーのルカ・フィリッピがデモラン。
ノリにノってドーナツ連発。その後サインまでゲットしますた。
http://www.lucafilippi.com/
もちろん近い将来のF1シートを狙っているのだが、
ドライバーが比較的高齢化、もといベテラン化してるホンダに関わっていれば
いいこともあるかもね。GP2とテストで実績を積んでいければ。
ホンダは昨年今年とグダグダだけど、
KERSの開発が好調との噂もあるし。
http://jp.youtube.com/watch?v=1a7jI46gESM
http://jp.youtube.com/watch?v=JA0AqZurSGg

MAZDA 787B ル・マン24時間レース優勝車のデモラン。
ホンダはモテギのコレクションホールで動態保存してるのは有名だけど、
マツダも動態保存していたとはね。確かに歴史的な文化遺産です。
目の前で動いてくれてるだけでも感動してしまうのに、
ドライバーはそれに空き足らずドーナツとか披露!
http://jp.youtube.com/watch?v=fSi-c6TZHYM

ツーリングカー デモラン
ニッサン・サニーB110(1972年/特殊ツーリングカーレース/ニッサン
リーボックスカイライン(1988年/グループA/ニッサン
日産も動態保存してるんだねえ。
サニーは私の産まれた頃の車ですな。
狭くて窮屈なデモランこーすなんだけど、
サニーは水を得た魚のようにキビキビと、
全てのポテンシャルを披露するような走りが印象的。
http://jp.youtube.com/watch?v=-hw9g93T1BU



Black design
http://www.blackdesign.jp/