ニコニコ動画のPerfumeを「踊ってみた」人たち

3b35ab44.png先日はPerfumeを「演奏してみた」人たちが沢山いて
驚くべきクオリティであることを書いたが、
http://www.blackdesign.jp/blog/?p=3727

ふとタグを見ると「踊ってみた」の登録が。
http://www.nicovideo.jp/tag/踊ってみた
最初はお笑い系かと思ったが、
またもや恐ろしいクオリティを見せつける動画もある。

男3人で Perfume - Dream Fighter を踊ってみた

男三人でPerfumeかよ、お目出てえなと思って最初だけ見ようと思ったが、
あまりにも(色んな意味で)完璧すぎて最後まで見入ってしまう。
男女の構造的な差異もあり、完全なコピーとは行かないまでも
動きの本質を理解した上で破綻の無いダンスを見せつけてくれている。
白シャツの驚異的なキレのよさ、
さらに発売からそんな経ってないのに、驚異的な解釈の早さ。

Perfumeの凄さを一般に知らしめたのは、
「たたみ二畳で踊れるエレクトロワールド」と個人的には思っているが、
http://jp.youtube.com/watch?v=c0zf7Ci56sk
1カメで狭い敷地で踊りきるというのがPerfumeの思想の原点。
それを(男で)やり切るというのは、面白さの上の感動すらある。
「○○は俺の嫁」というのは基本二次元に対する告白もしくは煽り文句だが
三次元の、しかも男に連呼されているのを初めて見たw

彼らの他のプレイリスト perfumen's mylist
http://www.nicovideo.jp/mylist/7525044#at_d
http://perfumen.boo.jp/


男3人で Perfume - シークレットシークレット

PVだけの情報で踊っているという事がよくわかる(PVで踊ってないシーンは小休止してる)

男3人で Perfume - love the world を踊ってみた

Perfume】新 大学生が踊ってみた? with Perfumen【コンピューターシティ】

男女混合トリプル?
女子と同時に踊っても白シャツ(男)の、のっちっぷりはすざましい。
青仮面が大人気




Black design
http://www.blackdesign.jp/