のだめ連載再開

8634d4eb.jpg作者の二ノ宮氏が出産のため休載中だった、のだめカンタービレが再開。

話がどこで中断していたのか思い出すのに10秒くらいかかる。
確かのだめが不貞腐れてソファーでお菓子ボリボリ食って
ミルヒーとピアノ協奏曲やることになった所かと。

曲の全てをコントロールできるのは指揮者だけだと思っていたが、
もう一人いた、ソリストだ。曲をぶち壊して再構成できるのは。
可能かどうかは別にして。

ドラマ版もそれも実際の曲を聞きながら話が進んでいくし
それほど悪くないのだけど、(一部のキャスティングを除いて)
音が聴こえない漫画は、自分の頭の中で自由に音を奏でられる。
そういう意味では漫画版のが感情移入できるな。


Black design
http://www.blackdesign.jp/