五月場所千秋楽、日馬富士悲願の初優勝

570fc014.jpg琴欧洲  9勝6敗  首投げ  日馬富士14勝1敗 ○
白鵬.   14勝1敗  寄り切り  朝青龍. 12勝3敗 ●

幕内最高優勝決定戦
白鵬  14勝1敗  下手投げ 日馬富士14勝1敗 ○

絶体絶命の琴欧洲戦の組みから見事な首投げ、
決定戦も見事な立ち合いで左下手をがっちりと取り、
終止有利な体勢で下手投げ。
次の名古屋場所で綱取りを狙う。

しかし日本人の横綱は次にいつ出てくるんだろう。
てゆか日本人の優勝も遠のいてるなあ。


豊真将、千秋楽にて初日、涙の1勝14敗
一つでも勝ててよかった。満員の国技館も大喝采
前半は上位相手に良い相撲とってたし、
勝負の微妙なあやが立て込んでのこの成績と考えたい。
来場所から気持ちも新たに頑張って欲しいです。

千代大海、なんとか大関にとどまる。
8勝7敗が並ぶ大関陣には色々言われてますけど、
でも来場所から見れなくなるのも寂しいしねえ。。


大相撲・花束を抱いた東関親方
6月に日本相撲協会を定年(65歳)退職する元関脇高見山の東関親方(米ハワイ州出身)が24日、最後の本場所となる夏場所の千秋楽を迎えた。「45年、まさかここまで来るとは思わなかった。相撲は彼女と一緒」と相撲人生を振り返った。「日本の力士も頑張らないと駄目」とも

外国人力士の本当の先駆けですからねえ。大変なご苦労もあったでしょう。本当におつかれさまでした。日本人力士への奮起も、この人が言うと重さが違います。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/