2008F1マレーシア金曜フリー

クルサード先生、縁石でフロントサスを破損するクラッシュ。

・レース・スチュワード、レッドブルを召喚
クルサードはオーストラリアでフェリペ・マッサと衝突したあとにやはりサスペンションを破損しており、レッドブルのRB4の強度に関する疑問が生じている。

トロロッソは絶好調だけど、なんかぴりっとしない本家レッドブル。2010年までにはトロロッソ売却して1チームに注力と発表したばかりだけど、いつのまにか本家レッドブルの方を売却とかありうるかもね。たとえそうなったとしても、ちゃっかりトロのシートを確保してそうなクルサード先生萌え。


http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080320190412.shtml
Q: デビッド、有言実行されますか?
クルサード: いやいや。ひとまず、僕の暴言を謝るよ。でも、僕は不満だったよ、だって・・・。
ベッテル: 【ね、何て言ったの? 何て言ったの? もう1回言ってよ! 】
クルサード: Webサイトで見られるよ。現実として、フェリペは僕と世界選手権を争っているわけじゃないから、・・・・

このベッテル君の横入り発言があちこちで大ブレイク中。フリー2は五番手タイムと公私ともども絶好調。ちなみに相棒ブルデーはフリー2で一周しか走れず、予選までの話題を担当/決勝の話題を担当、の二人のドライバーラインナップはレッドブルの伝統ですかね?



J.バトン、フリー2で4番手タイム。中段グループは僅差とはいえ、昨年のホンダを考えたら気分上々の第二戦のはじまり。

一貴、ニコを上回るタイムで10番手。





ロン・デニス、結局セパンに参戦
家庭の問題が解決したらしく、明日からセパンに合流